ちふれのプチプラ化粧水 青と赤 はニキビ跡に効果がある? | ちふれの美白化粧水を検証

ニキビ跡をきれいにしたいと思ったら、やはりその目的に合った化粧水を使うことが大切です。

たとえば、ちふれのプチプラ美白化粧水の赤と青などは180ml入りのボトルが800円とかなりリーズナブルでありながら、ニキビ跡がきれいなったという口コミが多く寄せられるなど、人気を博しています。

もちろんどの化粧水にも保湿力などはあるでしょうが、その保湿力がどれくらいで十分なのかや、浸透力がどうなのかということにって、その効果は全く違ってくるのです。

 

ちふれの美白化粧水 青と赤

全般的に評価の高いちふれの美白化粧水の中でも人気の青と赤のシリーズ。しかし、ニキビ跡に使うのでなら、断然後者の美白化粧水VCです。

この化粧水には、美白成分として知られるビタミンCのほか、グリチルリチン酸2Kも含まれています。これは、漢方薬である甘草にも含まれていて、抗炎症作用にすぐれているのがその特徴です。

ニキビは、肌の湿疹が炎症をおこしているものですから、抗炎症作用のある化粧水を使うことでその炎症を鎮め、徐々にニキビのできにくい肌にしていきます。

また、肌のコゲーゲン生成に必要とされるビタミンCなどが配合されているのも嬉しいポイントです。

ちふれはあくまで美白&肌荒れ防止がメイン

このちふれの赤と青のシリーズは人気が高いのですが、あくまで美白&肌荒れ防止がメインの化粧水です。

ビタミンCやグリチルリチン酸2Kといった美白成分や肌荒れ防止成分は確かにニキビ跡にも有効ですが、本当にニキビ跡を治したいと思ったら、やはりニキビ跡専用の化粧水を使うべきでしょう。

ニキビ跡をきれいにするためには、十分な保湿で肌の奥までうるおいを与えて肌の弾力を取り戻すと同時に、肌のターンオーバーを促進することが必要です。なかなか治らないニキビ肌を治すには、結局肌のターンオーバーを待つしかないというのも事実です。

それならば、ターンオーバーを促進するのがニキビ跡専用化粧水の役割でもあるのです。ニキビ跡専用化粧水には、そのための成分を配合したものが多く、他の化粧水に比べてより肌のサイクルを早めてくれます。

 

ニキビ跡専用の化粧水ならリプロスキンがおすすめ

ニキビ跡専用の化粧水の中でも、特に人気が高いのがリプロスキンです。有効成分をしっかり浸透させることによって肌の再生をサポートしてくれるのがこの化粧水の魅力で、実際にニキビ跡に悩む人たちから高い評価を受けています。

また、定期購入などが可能であり、お得な価格で毎月送料無料で届けてくれるシステムも便利です。

毎日使うものだからこそ、購入しやすさも重要なポイントで、満足度の高さがその効果を物語っています。

 

リプロスキンを使用するメリット・デメリット

リプロスキンを使用するメリットは、やはりニキビ跡への効果です。

リプロスキンは、肌の奥まで有効成分などがしっかり届くように工夫されており、肌がしっかりうるおいを守れるようになっています。

リプロスキンでは、まず弱酸性の肌が一時的に弱アルカリ性になるようにアルカリ性のリプロスキンで浸透力を上げ、そこに高度なエマルジョン設計によって水と混ざりにくい油を肌にしっかり浸透させます。

さらに、アクアポリンで水の通り道を作り、美容成分が奥に浸透することを助けているのです。

有効成分としては、漢方の原料としても知られるグリチルリチン酸ジカリウムや、プラセンタエキス、スクワランといった人気の成分を贅沢に配合。

しかも着色料や鉱物油、パラベン、アルコールなどは無添加で、日本製ということで安心して使うことができます。

毎日使う化粧水だからこそ安全性を重視したいというのは当然ですし、その面でも高く評価される化粧水なのです。肌に優しいので、敏感肌の人でも安心して使うことができます。

逆にリプロスキンのデメリットとしては、やはりちふれなどのプチプラコスメに比べると、金額が高いということでしょう。

リプロスキンは、定期コースを使えば37%オフの4,980円とかなりお得ですが、やはりちふれの800円と比べると高価な化粧水ということになります。

もっとも、60日間の返金保証があったり、送料や代引き手数料もメーカー負担ということですので、その点は安心して購入できますが、値段で決めるという人にはなかなか評価されにくいかもしれません。

 

リプロスキンの口コミ

リプロスキンの良い口コミと悪い口コミを下にまとめてみました。

良い口コミ

大人ニキビがひどくて、常にマスクを手放せなかったのが、リプロスキンを使うようになってから徐々にニキビが減り、今ではスッピンで出歩けるまでになりました。気になっていたニキビの跡も少しずつ薄くなっているような気がします。これからも使い続けたいです。(29歳女性)

思春期ニキビの跡がひどくて、いつもメイクが厚くなってしまうのが悩みでした。いろいろ試したのですが全然きれいにならず、友達に勧められたリプロスキンも半信半疑だったのですが、これは本当に良さそうです。赤く残っていたニキビの跡が少しずつ薄くなっていますし、何よりも肌の手触りがスベスベになってきたように感じます。このまま使っていたらニキビができる前の肌になりそうで楽しみです。(22歳女性)

若いときにニキビで肌がぼこぼこしていて、メイクでも隠せないのがずっとコンプレックスでした。デコボコのニキビ跡はなかなか治らないと知っていたので、リプロスキンもそれほど期待せずに始めたのですが、明らかに肌の感じが良くなっています。定期コースにしているので、買いに行く手間がないのも便利です。(32歳女性)

悪い口コミ

ニキビ肌に良いということで使ってみたのですが、確かに悪くはないけど私のニキビは減りませんでした。ニキビができているところにつけても、ひりひりしないので、その点はよかったかな。保湿力もあると思います。ただ、私はニキビを治したかったのでその点は不満でした。(28歳女性)

定期コースで半年ほど使いましたが、ニキビ跡についてはあまり変化が見られなかったので解約しました。化粧水としては普通に良いと思います。私はニキビの赤い色が頬全面に残っているのですが、この赤みはリプロスキンでも無理でしたね。きれいになったという口コミもあったので期待していたのですが、私には合わなかったみたいです。(25歳女性)

悪くはありませんが、普通の化粧水という感じでした。化粧水としてもそれほど高いものではないので、使い続けることも考えたのですが、別のニキビ肌用のものに変えてみようと思います。(31歳女性)

 

まとめ

ニキビ肌や、ニキビ跡をきれいにするためには、ターンオーバーを促進することと、十分な保湿をすることが何よりも大切です。

ちふれは、化粧水としては優れていますが、ニキビ肌に特化しているという点で、ニキビ対策化粧水としてはリプロスキンのほうがメリットが大きいといえます。

薬ではなく化粧水なので、短期間できれいになるものではありませんが、使い続けることで徐々に肌に違いが出てきます。

長く使う必要があるからこそ、定期コースなどを上手く利用しながら使っていくとよいでしょう。

もちろん人によって合う合わないはあるので、まずは使ってみて合わないと感じたら、60日間の返金保証を利用するという方法もあります。

試供品よりも長く使えるので、安心して試してみることができるのではないでしょうか。


    [ スポンサードリンク ]

    コメントは受け付けていません。