口周りニキビの意味は? 口周りにニキビが出来る意味と原因、治し方について

ニキビができると憂鬱になるものです。

特に顔にできるとメイクで隠すにも限界がありますし、できた場所によってはかなり目立ってしまうこともあります。

種類によっては炎症を起こすこともあったりして、ニキビは本当に厄介です。

しかしながら、一度や二度、ニキビができた場所で占いをしたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

憂鬱になるニキビで占いができれば、少しは気分も上がることだってあります。

ただ、できた場所によっては占いが持つ意味が変わってくるので、いいこともあれば悪いことももちろんあります。

今回は、口周りニキビに焦点をあてて、口周りニキビが持つニキビ占いの意味、ニキビができる原因や予防方法、ケアの仕方などについて解説していきたいと思います。

口周りニキビが持つニキビ占いの意味

口周りニキビの中でも、鼻と口の間にできるニキビは、思っていた通りに仕事が進むかもしれないという暗示をしめしています。

なので、ここにニキビができたらどんどん前に積極的に進んでいくといいと言われています。

ただ、この部分に赤ニキビができてしまうと、自分が思い描いている夢と現実との間にギャップが生まれていることが多いとされています。

ただ、見通しがあまりたたない状態でも、なげやりにならずに努力をしていくと報われる可能性は十分にありますので、地道に努力することを忘れてはいけません。

また、口周り全体にニキビができると、恋人やパートナーから求められてもそれに答えることができないくらい、性への興味が薄れたりすることを暗示しています。

女性の場合、口周りニキビは女子力の低下のサインでもあるとされていますから、異性との出会いがなかったり好意を寄せている人の好きな人がわかってしまったり、恋人に冷たくされてしまうことがあると言われています。

口周りニキビの原因

口周りニキビができてしまう原因は、胃に不調が現れていることが多いとされています。

最近食べ過ぎが続いていたりアルコールを飲みすぎていませんか?胃に負担をかける生活を送っていると口周りニキビができやすくなってしまいます。

また、ストレスなど精神的な負担も胃に影響を与えているため、胃の働きが低下し口周りニキビができてしまいます。

口というのは消化器官の始まりともされていますから、胃の不調が口周りニキビとなって表れてくるのもうなずけます。

胃が荒れている状態は、体の疲労感やむくみ、貧血などを引き起こすこともあります。

場合によっては女性だと、月経過多になったりすることもあったりします。

胃はお肌のみならず体のありとあらゆるところに影響を与えてしまうことも多いため、口周りニキビができたら胃や消化器官が悲鳴をあげている状態です。なので、

ニキビを治すことはもちろんですが、体の内部を整えてあげることが大切です。

ニキビを治すことはもちろんですが、体の内部を整えてあげることが大切です。

外的な刺激、ホルモンバランスの乱れなどによっても口周りニキビはできてしまうものなので、口周りニキビの原因は一つとは限らないということがお分かりいただけたのではないでしょうか。

 

口周りニキビは保湿ケアが大切

口周りニキビは、いろいろなことが原因となって起こります。

  • 体の不調によるもの
  • ホルモンバランスの乱れ
  • ストレス
  • 外的な刺激

このように、人それぞれできてしまう原因が違います。

なので、口周りニキビができたらホルモンバランスが乱れているようであれば生活習慣を見直したり、外的な刺激を受けてできてるのであれば刺激を受けないよう工夫をしてあげることが大切です。

また、口周りというのは顔の中でも最も動く部分ですし、年齢を重ねるごとにお肌の生まれ変わる力であるターンオーバーが低下してしまうことも少なくありません。

口周りニキビに限らず、ニキビはターンオーバーの低下で出てしまうことも多いことから、お肌のケアをしっかりと行っていくことでニキビは十分に予防することができます。

特に大切なのが保湿です。口周りというのはよく動く部分ですし、刺激も受けやすい部分です。

なので、保湿をしっかりと行っていくことで口周りニキビを予防し、できにくくすることができます。

ニキビに特化した成分が入っているものでもいいですし、とにかく自分のお肌に合ったものを取り入れることが大切です。

ニキビはちょっとした刺激で発生してしまうこともありますので、お肌に負担がかからないものを使っていきましょう。

 

まとめ

口周りニキビは内側からのケアはもちろんのこと、外側からのケアも同時に行っていくことでニキビを予防したりできにくくすることができます。

できてしまっているニキビも、ケアを行っていけばニキビ跡にならずに治ってくれることも少なくありません。

普段の生活を見直して改善できるところはする、気を付けているつもりでもケアが怠ってしまうこともあるのが口周りなので、鏡を見ながら口周りに重点を置いてスキンケアを行っていくといいでしょう。

一度できてしまうとなかなか治らないのがニキビの特徴です。

特に顔は隠すことができません。

ケアをしっかり行っていれば、ニキビが悪化することも新しいニキビができることも予防することができます。


    [ スポンサードリンク ]

    コメントは受け付けていません。